読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

20160322 食べたいだけ食べて、飲みたいだけ飲んで良いるその身体は、思った以上にやばいことになっているかも。

かも・・かもしれないヤマナカです。

しばらく前は意識して少食にしてて目標だった63kgの体重を維持していました。一ヶ月くらい前に計ってみたときは67kgだったので、今はそれ以上になってるかもしれません。

 

今の職場になってからは休憩のたびにけっこうお菓子を食べてしまいます。僕のために毎回新しいお菓子が補充されるくらい僕は「食いしん坊キャラ」が定着しつつあります。まぁそれはそれでありがたいのですが、けっこうな量を毎回食べてしまうことに罪悪感を感じます。

 

みんなのお菓子を食べちゃうことに・・・ではなく、大量の糖分を摂ってしまっている自分に。以前よりも缶コーヒーとか含めて結構飲むようになってしまいました。休憩以外でも飴をなめていたりガムを噛んでいたり。意識してないけどかなりの糖分を毎日摂取しているんじゃなかろうか。

 

うちの父は糖尿病で倒れていますので、僕も気をつけないと危ないんじゃないかなって最近思います。砂糖には中毒性があるとか言われてますが、まさに砂糖中毒!前はそんなに欲しなかった甘いものを今ではいつでも欲してしまいます。

 

それにそれに夕食、それはもう・・・お腹パンパンになるくらい食べてしまいます。夜なんてあとは風呂に入って寝るだけだというのに!そんなにエネルギー摂取してどうするんだと思いつつもついご飯のおかわりをしてしまう。今はまだ身体が余裕もって対処しているのかもしれないけど、これを継続していけば絶対破綻する時がやってくる。

 

何か起こった時には「時すでに遅し」な状態になってそうで不安になります。そう、だからこそ今何か行動を起こさないといけない。少食が健康に良いと分かっているのに欲望のままに満腹になるまで食べてしまうのは食費もかかるし身体にも悪いし良いことが何もない。

 

 

あーもう、やばい。書きたいことがまとまらない!!(°Д°)

これも糖分の取り過ぎの影響か!!

 

糖分は脳のエネルギーだというけれど、炭水化物だって消化されてブドウ糖になるのでエネルギーになる。エネルギーばかり溢れていて脳が逆に機能してないんじゃないか。

 

なんかこう、じっとしていられないくらいにモヤモヤというか、「ンアーーーー!!」と叫びたい。\(・ω・)/ンアー!

 

糖質制限とかいきなり専門的なことはできないけど、単純に食べる量を減らし、ジュースを飲むところをお茶とか水にするところから始めよう。マクロビオティックに興味を持ち、そういう関係の本も数冊読んでいるけど実行にうつせていないんだよね。もう一度読み直して健康に関する意識をしっかり身につけようと思います。

 

糖分とりすぎて情緒不安定な感じ。

 

 

\(・ω・)/んあー!

 

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)

山中タダシ(CJぽん) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos