なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

20160312 SUZUKI DF200の整備完了!そしてバイク屋で新たな出会い☆

 一週間前に整備に出したバイクが「メンテナンス終了しました」と連絡を受けたので取りに行ってきました。

 

8079tdc.hatenablog.com

 

やってもらったメンテナンスは

  • リヤのブレーキシュー交換
  • 各部グリスアップ
  • バッテリー充電

 

正直なところ今まで雨ざらしだったのでちゃんとカバーしてあげないといけませんね。紫外線と雨で外装も駆動部もどんどんダメージを受けてしまいますからね。(´Д` )反省。

 

話の流れの中で運命的な出会い?!

f:id:miapom618:20160313103141p:plain

雀自動二輪 | sparrowcycle

 

ここのバイク屋さんは最新のバイクよりは旧いバイクが中心のお店です。

ヴィンテージ、クラシックバイク修理、メンテナンスならおまかせですね!

旧いって言っても僕のイメージから離れていて、50年代とか60年代とかコア過ぎます(笑)

 

それと店先に並ぶOHVのカブがいい感じなんですよね。

店内には郵政カブが置いてあって、お客さんのかなーと思ったら店主のものでした。

f:id:miapom618:20160313091611j:plain

 

昔友人が乗ってましたね〜郵政カブ。普通のカブと違ってエンジンの中身も郵政仕様なんですよね。郵政カブも乗りたいなーなんて話の流れから、「将来的に乗りたいバイクがあるんだよね」なんて話になりました。

 

僕「やっぱりOHVのエンジンのバイクに乗りたいよなぁ。中型の免許しかないけど、将来的にはロイヤルエンフィールドが欲しいんだよね。」

 

店主「実は奥に眠ってるエンフィールドありますよ」

 

え?あるの?ロイヤルエンフィールド!

工場の奥に案内されたその場所にあったのは紛れもなくロイヤルエンフィールド☆

f:id:miapom618:20160313091612j:plain

シートはHONDAの何かが乗っかっていますが、憧れのエンフィールドがこんなところに!

 

 

f:id:miapom618:20160313091613j:plain

BULLET350

 

大型免許は持っていないのでこのサイズでないと乗れません。

 

f:id:miapom618:20160313091614j:plain

エアーフィルターカバーなどもこういう作りだとかっこいいですね。マシンというより、メカメカしいバイクなのが好みです。

 

f:id:miapom618:20160313091616j:plain

ついまたがってしまいました。まだ自分のではないですけど。

(店主の許可済み)

 

ピッカピカのバイクよりも、適度にヤレテいる感の乗り物が好きです。これなんて最高ですよね。ホコリかぶってますが洗車したら見違えるのでないでしょうか。

 

しかもこの車両はあまり走行距離も進んでいないまま保管され、しかも長〜いこと保管されているようで、僕と出会うのを待っていたかのようです(・∀・)ニヤニヤ

 

すぐにでも「これ買うわ!売ってちょうだい!!」と言いたいところですが(言ったけど)、僕にはまだUAZのローンもありますのですぐに新しいバイクを買うことはできません。

だから数年後に買うわ!って伝えてきました(笑)

 

f:id:miapom618:20160313091615j:plain

とりあえず「これ僕の!」的なアピール。

 

まさかこんなに近くに350CCのエンフィールドがあるとは思わなかったなぁ♪

 

 

 

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)

山中タダシ(CJぽん) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos