なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

20160303 ノロか胃腸炎か?嫁と娘がマーライオン

 昨晩は「パパにお土産だよ」と嫁ちゃんから一枚の紙をもらいました。

 

f:id:miapom618:20160303232338j:plain

パパの似顔絵を2歳9ヶ月の娘が描いてくれました♪

いつの間にか人の顔を認識して描けるまでに成長してた事を驚くとともに、描いてくれたことを本当に嬉しく思います☆

 

昔テレビ番組などで「子供の描いてくれた絵が私の宝物です」なんて言っているお父さんの映像見て「嘘だー!絶対嘘でしょ〜」なんて思ってごめんなさい。今ならその気持ちがわかります。とても子供を愛おしいと思いますね。

 

 

 

そして夕食の準備中、お腹が空きすぎて気持ち悪いと言う嫁ちゃん。

「わかるわかる。食べたら良くなるよ!」なんて言ってみるものの、食事後もなんだか胃がムカムカする様子。

 

「ちょっとお腹が痛いからトイレにこもります。」とそれから3時間ぐらい出れずにいました。僕は娘を連れて先に寝ることに。

 

 

夜中の三時くらいに娘が起き、ママが隣にいないので探しに出ました。僕もそのタイミングで目をさますと僕の両脇にゲロ。娘を見るとゲロまみれでした。(°Д°)

 

服も髪も汚れてしまっているのでお風呂に入り直すことに。嫁ちゃんは一度寝室に来たようですがやっぱりお腹の調子が悪いとまたトイレにこもっていました。

 

まさか夜中の三時過ぎに風呂に入り直すとは思わなかったぜ(・∀・)

 

 

その後も何度かケロケロして疲れてぐったりしている様子。嫁ちゃんも吐き気はおさまったけどまだお腹の調子が悪いと寝こみモードです。嫁も娘も体調不良でゲーゲーしている同時多発ゲロの状態を放って仕事に行くこともできないので今日はお休みさせてもらいました。

 

朝には嫁ちゃんの体調もだいぶ落ち着いてきたので、とりあえず娘だけを病院に連れて行きました。出すもの出したらすっきりしちゃったようで、微熱はあるもののお昼前にはぴょんぴょん飛び跳ねて遊ぶくらい元気になってました。

 

 

診察室に入る前に「先生におなか見てもらおうねー」なんて声かけたら「えー、恥ずかちーよー」なんて言っていて、いざ診察が始まると「いや!ヤダヤダやだやだ!!」なんて暴れまわり、先生にパンチをお見舞いするくらいでこっちが恥ずかしくなりました。

 

おなかの音も聞けない、ノドの状態も見せないので詳しいことはわかりませんが、暴れるくらいの元気があるということで整腸剤と吐き気止めのお薬だけもらって帰ってきました。一応、水分を少しずつ飲ませて様子を見て、普通に飲めるようなら食事もちょっとずつさせてくださいとのこと。

 

もしも病院に行くなら「吐いたもの」も一緒に病院に持っていた方が良いとFacebookで教えてもらいました。

 

結局のところ「これだ!」という原因をつかめていませんが、嫁ちゃんいわく夕方に食べたシャケおにぎりが原因かもしれないと言ってました。食中毒の場合は発熱と嘔吐・下痢などの症状があるのでその辺が疑わしいですね。

 

とりあえず今夜はゆっくり寝れるといいなぁ。

 

 

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)

山中タダシ(CJぽん) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos