なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

ダウンブーツっていうの?マウンテンイクイップメントのパウダーブーツが部屋用あったかくつしたとしてスゲーいい♪

まだまだ朝と夜は冷えますねー。せっかくお風呂に入っても寝る時には足がかなり冷えてしまいます。だけど僕はもう寝るときにヒエヒエを気にせず寝ることができるアイテムをゲットしました☆

 

この前久しぶりにワイルドワンというアウトドアショップに行ったらスゲー良さそうなの見つけちゃったんです♪

 

 

 

f:id:miapom618:20160302220915j:plain

 

テントシューズと呼ばれるダウンブーツ☆

僕は以前冬の雪山キャンプをしたことがあります。白銀の世界でキャンプをするのは美しい光景ではあるけど夜はマイナス20℃とかの恐ろしい世界でもあります。キャンプなのでもちろんテント泊なのですが、テントって薄い布1〜2枚で中と外とを隔てているだけです。もちろん地面は雪なのでめっちゃ冷たいわけです。

 

そういう場面で使われるのがテントシューズと言われるものでアウトドア用の防寒具ですね。このほかにもモンベルのものも置いてあり、すっげーモフモフで手触りが気持ちいいのですよ。雪山キャンプ行きませんがすぐに試し履きしました。

 

モンベルのものは見るからに暖かそう♪

それに軽く手を突っ込んでみただけで「うわー暖かい!!」と感じました。実際に履いてみると確かに暖かいのですが寒い時って足首からふくらはぎも冷えますよね。お値段もお手頃で良さそうなのですがもう少し長いものがいいなぁ。

 

 

 

そこでもう一つあったのがマウンテンイクイップメントのパウダーブーツでした。

f:id:miapom618:20160302222707j:plain

 モンベルのものと比べてしまうとモフモフ感は少なめですがつま先からひざ下くらいまで長さがあるので脚はかなり暖かいです。「首」のつく部分を冷やさないようにすると良いんですよね。首、手首、足首、乳首などを冷やさないようにするとその末端も冷えにくいです。

 

サイズはS、M、Lの3種類あって僕はMサイズでちょうどよかったです。

 

サイズ

S=22~24cm

M=24~26cm

L=26~28cm

 

 

f:id:miapom618:20160302224604j:plain

足裏にはマウンテンイクイップメントのロゴを使った滑り止め加工がされています。テント内だとツルツルして滑りやすいですからね。なかなかありがたい加工です。

 

でも僕の場合はこれを家で、しかも寝るときに履いてみたので滑り止めが掛け布団に引っかかって脱げてしまいました。そもそもこれを履いたまま寝るようなものではないのかもしれませんが、靴下のように締め付け感が無いのでこのまま寝たくなります。

 

多分冬キャンプでもこれ履いて寝たら快適に寝れますよね。真冬の八ヶ岳登山の時は足先が冷えてしまいなかなか眠れなかったですが、もしもこれを持っていたら絶対に快適に寝れた!・・・はず!!w

 

アウトドア用品でも日常の生活に役立つアイテムはたくさんあります。その中でもこれはかなり使えるアイテムですね。自分のだけでなく冷え性の嫁ちゃんの分もセットで購入しました。ダウンはコンパクトに収納できる(袋もついてる)ので旅行などでも活躍してくれそう。

 

最近購入してよかったアウトドア製品でした♪

 

 

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)

山中タダシ(CJぽん) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos