なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

20160301 目覚めの白湯とともに体調を崩す不思議

冬場の朝は起きるのも辛いので朝一で身体を温めたくなります。

僕の場合は水分補給も兼ねて白湯(と言っても湯沸かし器を通して出てきた水道水)を飲むのですが今日は飲み始めてすぐに気持ち悪くなりました。

 

本当はちゃんと鍋で沸騰させて作りたいところだけど、湯沸かし器からそのまま出てきた熱湯の水道水だからいけないのか?それもと吸収をよくしようと天然塩をひとつまみして舐めたのが問題だったのか・・・。とりあえず飲み終わるとすぐに吐き気をもよおしてしまいたたずむ僕。

 

とりあえず時間もないのでそのまま会社に出発。

 

会社についてもどうも胃がシクシク痛む感じ。これはなんだろう昔経験したやつに似ている気がする。

 

 

その昔、ホームセンターでアルバイトしている頃毎週末のバイトの時にゲロ吐いてました。昼食後、小休憩で水を飲みに行くとしばらくして吐き気。しかも1回2回ではなくほぼ毎回。

原因はみんなが手洗いなどに使う水道水。主に掃除用に使うその水道は「工業用水」なので飲めないよってしばらくしてから教えてもらいました。(°Д°)ゲー。

 

みんな顔を洗ったりうがいしてたりしたから飲めるもんだと思ってましたよ。飲んでたの僕だけでした。(°Д°)ゲー。

 

通りで毎回気持ち悪くなるもんだ。飲んだ後に胃にとどまっているんだよね。そこからいっこうに下がる気配がない。体が受け付けないようになっているんだね!人体の不思議☆

 

 

つか、うちの水道は工業用水ではないですけどね!朝から体調悪かったのがこのお湯が引き金になってしまったのでしょう。

 

休憩時間にはいつもお菓子をバクバク食べるのに少ししか食べられませんでした。(食べない選択は無い)

 

 

しかも今日は嫁ちゃんが弁当を作らない日なので会社でお弁当を注文しなきゃいけないのに伝えるのが遅く頼めませんでした。まぁ胃の調子も悪いので軽く「プチ断食でもしますか!」と気合を入れたら他の人が注文したお弁当を食べてもいいよってことでしっかり昼食もいただきました。(何気に量が多いので満腹です)

 

食後は「やっぱり食べないほうがよかったかな?」という後悔と胃のむかつきと眠気に襲われて仕事がなかなか進みません。正直早退したいと思うくらい。3時休憩になってもいつものお菓子には手が伸びません。だから冷蔵庫に入っているレーズンを取り出し一人爆食い。胃の調子が悪い時には「いつもと違うもの」が食べたくなります。

 

犬が雑草を食べるのと同じ感じでしょうか。

 

そして仕事も終わり帰りの道中。給油ついでにコンビニによって肉まんとコーヒーを購入。え?気持ち悪いって言っているのになんで食い物買っているかって?

 

もしかしたら空腹からくる気持ち悪さかもしれないじゃないですか?

 

さすがに夕飯は抜いてもいいかなって思ったら嫁ちゃんから電話。「今日は1日だから丸亀うどんにしよう」って。そうだね、1日は「釜揚げうどん」が安いもんね。

 

そこでまた「並」にすればいいのに「大盛り」と口がすべり、しかもお兄さんサービスいしてくれたのか特盛並にうどんを盛られてしまいました。「絶対これ食えないわ」って思ったね。(完食したけど)

 

もうお腹パンパンで苦しくて仕方ない。そんでもってやっぱり胃が気持ち悪い。帰りにコンビニで子供の明日の朝食のパンを買うというのでついでスムージーも買ってもらいました。

 

f:id:miapom618:20160302003352j:plain

このサイズは今日から発売だと友達がフェイスブックで教えてくれたので女子力の高い僕は早速購入ですよ♪

 

これはキウイベースですごく飲みやすくて美味しいので大好きです☆

2歳の娘も飲みたがっていたのでコップに入れてあげたんですよ。

 

f:id:miapom618:20160302003603j:plain

そしたら「くろーい」「いらな〜い」って・・・。黒くねーし!(°Д°)

遊びすぎて使い古したスライムみたいな色になってるだけだし!!

 

f:id:miapom618:20160302004422j:plain

そうそう、これこれ。最初は比較的鮮やかなミドリ色なのにしばらく遊んでいるとあれ?こんなにくすんだ色だっけか?ってなるやつ。そんなミドリ色スムージー。

 

 

でもまぁ色はアレですけど、とても美味しくて大好きです。

でも注いであげたそれも飲まないっていうんで僕が飲むじゃないですか、結局500mmまるまる飲んじゃったんですよね。苦しいです。

 

多分胃腸の調子が悪いのは日頃からの食べ過ぎが原因かと思われます。体を休めるためにあえて不調になっているのだと思いますが、それに追い打ちをかけてしまう僕・・・。反省します。(°Д°)

 

 

明日は良くなっていますように。

 

 

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)

山中タダシ(CJぽん) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos