なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

20160221 ホエーブスアイテム作成終了!溶接しすぎて顔が痛い・・・。

昨日に引き続き今日もホエーブス用メンテナンス工具の作成でした。

50セットを一人で作るというのはなかなか結構大変な作業です。

 

f:id:miapom618:20160221222858j:plain

 

鉄板に三本のL字アングルを立てて溶接しますが、最初に仮止めで軽く取り付け、その後mig溶接機で本溶接をしていきます。

いつものようにニット帽をかぶりマスクをして作業してましたが目元部分は隠せないのでそこがどうしても溶接の紫外線でやられてしまいます。

 

f:id:miapom618:20160221222900j:plain

 

溶接は金属を溶かして接合するので、バチバチとかなりの青白い光(紫外線)が発生します。簡単に言うと日焼けと同じようなもんですが、あまりに光が強いので日焼けを通り越して皮膚が焼けます。(悲)

 

本来ならちゃんと溶接用の防護面をして行うのが望ましいのですが、まぁ少しくらい大丈夫だろうと作業してたので顔面ヒリヒリしてます。

 

f:id:miapom618:20160221222859j:plain

溶接したすべての台にホエーブスを乗せて確認したのでバッチリ大丈夫でしょう☆

 

 

これにて一件落着♪\(・ω・)/

 

 

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)

山中タダシ(CJぽん) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos