なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

20160208 寒いけど、バイク(SUZUKI DF200E)に乗りたいんじゃ。

寒いですねー。毎日寒いですねー。2月だからねー。

 

f:id:miapom618:20160208204832j:plain

休みの日にはちょこっと動かしてみようかなーなんて思いながらまだ全然動かしていない僕のバイク・・・。スズキのDF200Eというジェベルの兄弟車です。(あまり知ってる人いない・・・)

 

一度別れてまたよりを戻したバイク

このバイクは以前金欠の時に僕の元を離れて行きました。離れていったというかお前が売ったんだろ!って話なのですが、巡り巡ってまた僕のところに帰ってきました☆

 

blogbrainsconnect.8079tdc.com

 

でもね、さすがにこの時期にバイクになかなか乗れないです。寒くて。

高校生の頃はバイクが移動手段だったためどこに行くにもバイク(当時はHONDAゴリラ)で走り回っていましたが、今は車がメインですからね。バイクは趣味の乗り物になってしまったのでかなり出番が少ないです。

 

ちょっと前の写真を探してみました。

 

f:id:miapom618:20160208205641j:plain

ちょっと家の近くの河原にバイクを走らせに行った時の写真ですが、去年の11月以来全く乗ってないってことですね・・・。ここの河原は砂利が多いのでオフロードバイクが大活躍です。3回ほど転んだけどね。

 

 

f:id:miapom618:20160208210530j:plain

そして河原でプチ焚き火。コーヒー飲んじゃったりしてね。

 

缶コーヒーだけど。

 

 

そういえば最近は全然焚き火もできていません。薪は集めてあるんだけどなぁ。

久しぶりに焚き火もやりたいなぁ。

 

 

春までに(暦の上では春だけど)バイクの整備もしておいて、あたたかくなったら焚き火台持って走り出そうと思います。

 

 

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka

 

山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。) https://twitter.com/miapom

 

山中タダシGoogle+(こちらはあまりやってないけど、フォローお気軽に☆) https://plus.google.com/u/0/+tadashiyamanaka  

 

BLOG

モノレビュー、アウトドア関連、手帳・ノートなどステーショナリー関連。ものづくり系ブログ。毎日更新してます☆

WordPressブログ  ナンとか「成るログ」

http://blogbrainsconnect.8079tdc.com  

 

 

モノ系以外、自分の考えとか思うことを言葉にしていきたいと思って始めましたはてなブログ。できるだけ自分の気持ちを素直な文章で書いていきたい。

はてなブログ

http://8079tdc.hatenablog.com/

インスタグラム

https://www.instagram.com/tadashi_yamanaka/