なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

20160203 今朝は早く起きたけれど、睡眠時間は変わらんかった。ネット閲覧の無駄時間をどうにかしたい。

昨晩は早めにブログを終わらせて今日早く起きて書こうと思っていました。

今朝起きたのは6時。いつもは6時半くらいなので、普段よりは30分だけ早く起きられたことになります。

昨日は何時に寝たのかというと・・・12時半くらいでした。

 

で、結局寝る時間も遅かったし、起きた時間も早かったので睡眠時間は5時間台って・・・いつもと変わらないじゃーん!っていう感じ。

 

なんだかんだ12時過ぎまで起きてちゃやっぱりダメですよ。ネット閲覧って見てる時はわずかのつもりでも、一週間単位で見たら何時間も費やしているだろうな。それらが有意義な情報収集ならまだしも、FacebookやTwitterを流し読むだけじゃあ何時間あっても足りません。

 

ネットするなら本を読め!

 

自分にそう言い聞かせたい。

積ん読状態の本もたくさんあるし、読みかけのKindle本だって手付かずのままだもんね・・。

 

朝にブログを書かなくとも本を読んでインプットの時間にしてもいいかな。前は仕事前に読書の時間を確保していたんだけどな、最近は読むことすら億劫に感じるようにもなってしまった。

 

日頃から脳に刺激を与えてないと、このまま退化していってしまいそうだ・・・。