なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

20160131 ヒートテックって温かい?でも「極暖」には期待してる!

今日は嫁ちゃんと娘を連れて実家へ。

仕事を進めるつもりだったけれど、着いて早々に買い物に行ってきた。

以前ユニクロで購入したヒートテックセーターが息子の学校では使用不可(形がVネックじゃないとダメ)ということで返金に。そしたら母が何か買ってやるというのでありがたくスウェットとヒートテック「極暖」の上下を買っていただいた♪

 

職場が工場なんだけど、今の時期は昼になっても白い息を吐くくらい寒い・・・。

だから普段からモンベルのメリノウールタイツ(薄手)とか、ヒートテックタイツを使用しているけどそれでも足元から冷えてくる・・・。

てか、「ヒートテックは温かいよー」なんて話をよく聞くのだけれど、今までそのように感じたことがないんだよね。

 

「履いていないより寒くない。でも特別温かいか?と言われるとそうでもない・・・」

 

そんな感じ。

だから今回の「極暖」にはちょっと期待♪

「HEAT TECH EXTRA WARM」は伊達じゃないっ!!!というところを見せつけていただきたい。

ちなみにヒートテックのセーターはかなりいい感じで温かい。

こいつは買ってよかったとマジで思える♪

 

 

夕方は実家に行ってアウトドア用ガソリンストーブの「ホエーブス」のメンテナンス工具作り。3種類あるうち最後のひとつ、ストーブ固定用を「押さえ台」の作成。

 

高速切断機でバンバン切っていきます。

f:id:miapom618:20160131211504j:plain

L字アングルの切り出しなんだけど、ひとつの押さえ台に三本使用してそれを50セット作成します。つまり150本切り出し・・・。とりあえず今日は50本カットしました。

 

新しい刃(砥石)を買わないと切れが悪い。それよりも高速切断機をもっと容量の大きいものが欲しいね。やっぱり機械の限界が低いと作業能力も落ちてしまうからね。

もっと欲をいえばバンドソーなんかも欲しいけど、実家の事業も縮小する一方なので買うつもりはないけどね。

 

 

そして本日の夕飯はステーキ!!

f:id:miapom618:20160131222750j:plain

 

なんでかって?そりゃあ今の仕事になって初給料だからですよ♪(昭和かっ!)

やっぱりほら、給料日って軽くイベントなわけですよ。特に自営業ではなく勤めてもらう給料となると時間の対価なわけじゃないですか。自営業の時は本当に贅沢できなかったんでね・・・お勤めして最初の給料くらいはプチ贅沢をってことでステーキなんです。

 

 

f:id:miapom618:20160131223340j:plain

 

いやー、気合い入れて焼きすぎたわー・・・(・ω・)

ステーキ肉なんだからミディアムくらいにするつもりだったのになぁ・・・。

 

嫁ちゃんは塩コショウだけのシンプルステーキ。息子と自分は宮のタレ。

そう、宮のタレってだけで高級ですよ!!小さいカップで200円以上するんですから。なかなか買えない。いや、そのうち余裕で買えるくらいになりますけどね!!

 

だったら家じゃなく外に食べに行けって話ですけども。

 

 

 ブログ読み直したら「温かい」が全て「暖かい」になってた・・・。

ハズカシー (ノД`)