なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

ひとかじりして捨てられたイチゴを見て思うこと。キーキー屁理屈言う前にちゃんと食え!

ネットニュースで群馬県のいちご狩りのツイートについて話題になってましたね。

news.livedoor.com

 

先っぽの甘い部分だけ食べられてて、残りは捨ててしまっている状態ですね。

この状況はあまりにも悲しく見えます。生産者が長い月日をかけて作ったものが、ほんの一部分だけしか食べられずに捨てられる有様・・・。

 

お客さん目線で見たら「お金はちゃんと払ったのだし、食べ放題なんだからいいじゃないか」と言う人もいるようです。

食べ方は自由だろうとか、残されたくないならもっと美味しいものを作れとか・・・。

 

これらのニュースの書き込みやツイートは悲しくなりますね。

食べ物を粗末にするんじゃないよ

単純にね、食べ物を粗末にするなと思うわけです。先っぽの甘い部分だけじゃなく、他の部分も食べろと。白く硬い部分まで食えとは言わない。せめていちごとして赤い部分は食べてもらいたいよね。先っぽ以外は酸っぱかったとしてもさ、それらも含めて「いちご」じゃん。

 

それでね、これ見て思ったんですよ。あれ?こういう画像(映像)ってたまに見かけるよなーって。畑を荒らすサルの被害です。

 

なんでこう、彼ら(獣)はちょこっとかじって別の作物も荒らすんだろう。その作物をほぼ全部食べるなら何十本も被害にならずに済むのに。例えばサツマイモ五本が完食された!!ってなっても、農家の人怒らないと思うのね。

「サルの住む山を人間が奪っちゃったからな。サツマイモの数本くらい食べさせてあげよう」って。なんならもう少しおすそ分けしますよって。

 

でも奴らは一口かじってまた別の作物を荒らす。おサルさんだもの。

 

だから今回の群馬のいちご狩り農園はさ、おサルさん被害にあったわけですよ。

そのおサルさんが食べたものをツイートしたらさ、「キーキー」また言われて大変だっただろうなって思います。

 

「お客さんは神様です」なんて言葉で、誰でも受け入れたらいけないですね。

おサルさんはおサルさんです。言っても伝わらないし、分かってくれないです。おサルさんだもの。

 

 

 

ってか、お猿さんにあげたほうがちゃんと全部食ってくれるんじゃねーかな?

猿に失礼なこと言ってしまった!!!

 

 

 

 

お猿さんごめんなさい。

お猿様には大変ご迷惑おかけしました事を深くお詫び申し上げます

 

 

 

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka

 

山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。) https://twitter.com/miapom

 

山中タダシGoogle+(こちらはあまりやってないけど、フォローお気軽に☆) https://plus.google.com/u/0/+tadashiyamanaka  

 

BLOG

モノレビュー、アウトドア関連、手帳・ノートなどステーショナリー関連。ものづくり系ブログ。毎日更新してます☆

WordPressブログ  ナンとか「成るログ」

http://blogbrainsconnect.8079tdc.com  

 

 

モノ系以外、自分の考えとか思うことを言葉にしていきたいと思って始めましたはてなブログ。できるだけ自分の気持ちを素直な文章で書いていきたい。

はてなブログ(このブログです)

http://8079tdc.hatenablog.com/