なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

雪を見てワクワクしてるのって、まだ心が子供なんだってさ。雪降ってテンション上がらないとか意味わからん。

こんばんは、ヤマネコです。\(・ω・)/

雪・・・降りましたね〜。今日は雪だから早めに出ないと会社に間に合わないぞってこ

とで早起きするはずが、いつも通りの時間に目覚めてしまいました。毎回夜中にブログ書いているのがいけないんですけどね・・・。

 

家族と天気予報を見ていて「うわー、明日は雪かぁ・・・大変だなぁ」なんて言いつつも内心はドキドキワクワクです。雪の中をワズで颯爽と走り抜けるの気持ちいいんですよ。

 

f:id:miapom618:20160119000941j:plain

これは数年前の写真、ワズで行った八ヶ岳の登山の帰りです。

 

blogbrainsconnect.8079tdc.com

雨だと思ったら雪。

今朝起きてみると嫁ちゃんが「今日は雨だね。」なんて言うもんだから「そっかー、せっかくの雪・・・楽しみにしてたのになぁ」と心の中で思ってました。

まぁ雨ならいつも通りの時間で出社すればいいだろうと、ちょっとゆっくりしてしまったんですよね。

で、家に出たらこう。

 

f:id:miapom618:20160119000944j:plain

おいおい!積もってるじゃん!しかもちょっと吹雪いてる(笑)

 

思わず笑ってしまいましたよ。

 

確かに雨音はしてたけど、こんだけがっつり積もってるなんて思わなかった・・・。会社遅刻しそうだけど、とりあえず間に合うことを祈り向かいます。

 

朝7時前の街中はまだ交通量も少なく、かなりの雪なので新四号バイパスが不安です。

でも僕のワズさんは4駆ですからね!!(2駆と4駆を切り替えられる)

スタッドレスタイヤじゃなくても余裕っすよ!(オールシーズンタイヤです)

 

それにしても新四号バイパスは車の交通量も多いけど、飛び交う雪も多くてずっとドキドキしっぱなしでした。トラックがかき分ける雪が車に当たってドドドド!!って恐怖です。前が全く見えなくなるし!!!

遅れるかと思ったけど、思いの外スイスイと走れているのでこのままいけば時間通りに会社に着けそう。

でも16号線に出たら渋滞につかまりました(°Д°)

f:id:miapom618:20160119000942j:plain

 

全然動きそうにないので・・・会社に電話しました。「遅れます」と。

 

急ぎようにも渋滞で全然動けないので、この流れが進むまでどうにもできないんですけどね・・・。社長が「遅れたっていいから安全に来るように」と言ってくれるのがありがたいです。

 

しかしこの後、二つ越えないといけない坂があるんです。

案の定、ここで前を走るタンクローリーが・・・・坂を登れず停車してしまいました。

 

f:id:miapom618:20160119000943p:plain

雪はあまり無いように見えますが、地面がもう凍ってしまってスリップしちゃっています。人のことばかり心配してて自分も動けなくなると困るので、このまま速度を保ちつつ華麗にスルーして登りきりました。

 

ってことで、興奮しっ放しの1時間半の通勤でした。

 

雪の時は余裕持って1時間前くらいに出ないとダメですね。ただただ危ない。

でも雪って楽しいね☆

 

 

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka

 

山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。) https://twitter.com/miapom

 

山中タダシGoogle+(こちらはあまりやってないけど、フォローお気軽に☆) https://plus.google.com/u/0/+tadashiyamanaka  

 

BLOG

モノレビュー、アウトドア関連、手帳・ノートなどステーショナリー関連。ものづくり系ブログ。毎日更新してます☆

WordPressブログ  ナンとか「成るログ」

http://blogbrainsconnect.8079tdc.com  

 

 

モノ系以外、自分の考えとか思うことを言葉にしていきたいと思って始めましたはてなブログ。できるだけ自分の気持ちを素直な文章で書いていきたい。

はてなブログ(このブログです)

http://8079tdc.hatenablog.com/