なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

はてなブログProにアップグレードしてみたよ!とりあえず本気でここでやっていくための初期投資。

 ここ数日、ずっと悩んでいた問題。

それが「ワードプレス」で書いてきた今までの記事をどうするかどうか。

 

心機一転、はてなブログでゼロからスタートしよう!!とも考えたんですけどね

、なんだかんだ3年以上も書き続けてきたブログをそのままポイッとできず、WordPressから抜き取り(エクスポート)はてなブログにインポートしました。

f:id:miapom618:20160109021424p:plain

930記事近くあるのですが、インポートできるのはHTMLのテキストだけなのでリンクや写真などは引き継げません。しかしまだ借りているサーバーの契約は切れていないので、それませは一応写真などは表示されます。しかしリンクをたどると過去のブログ(ワードプレス)に飛んで行ってしまいます。

「WordPressからはてなブログ」というワードで検索すると詳しく紹介された記事もあるので気になる方は調べてみてね。

 

これら900記事あまりは過去記事として一応は残しておくとして、はてなブログユーザーとして1からスタートしていく心境です。

 

結局課金するの?どうするの?

そういう気持ちもありまして、やっぱりきになるのがはてなProにするかどうか。

 

f:id:miapom618:20160109020841p:plain

 

やるからにはね、Proでしょ。

 

 

なぜかって?

 

 

 

本気だからです☆

 

 

 

f:id:miapom618:20160109020843p:plain

早速1年間を契約しました。これは投資ですよ。逃げ出さないための自分への投資。

 

ブログそのものもできる限りカスタマイズしていきたいですね。まだ初期のまんまでなーんにもやっていませんからね。スタイル変更したくらい?

僕ね、ブログにこんなにお金かけちゃうのって・・・結局好きだからなんですよね。

手帳やノートなどのステーショナリー関係も、なんだかんだお金を使ってしまいます。

 

好きだから。

 

そういうツールと一緒なんです。

そしてこれから自分が感じたこと、体験したこと、やりたいことなどを記録としてどんどん蓄積させていきたい。アウトプットするごとにここに本当の「自分」が形作られていくのではないかと思います。キレイなものばかりじゃなくて・・・汚い部分も見えてくるかもだけど(笑)

 

そんなのも含めて「はてなブログ」を楽しんでいきます☆