なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

今日から始まるおNEWなお仕事in春日部!

おはようございます。現在6:00、寒いですねー。(´・ω・`)

去年は自営業で自動車関連の溶接業をやってきましたが、今年からは再就職し会社お勤めになります。

自営業からなんでまた会社勤めに?なんて思いますが、単純にあれこれを自分で管理するのが大変で「社員として働くこと」の方がよほど楽だと実感したからなんです。

「経営」というものを何も理解しないままに始めたのがいけなかったですね。仕事ができれば経営もできるかというとそうではなく、経営の基礎も学んでおく必要がありました。特に経理などは他人任せにしていたので自分はほぼ理解しないままに任せっきりになっていました。


製造と品質管理はできたとしても、「会社」そのものを動かしていくために必要なスキルは何も身についていないままに家業を継いでしまいました。しかしそれも含めて良い時期に切り替えができたとも思っています。


両親の体調、設備の老化、親会社の倒産、親会社の入れ替わり、親会社の移動、そういうもろもろのタイミングがありつつ今の状況ができあがりました。ようは自然の流れ。


なんだろうなー、緊張しているからか昨日はなかなか寝付けませんでした。それでもって目覚ましは一番最初のやつで起きられた!いつも何度も何度も消してしまうんですけどね。


さて、寒いけど出かける準備しますよ!
布団をかぶりながらiPhoneでのブログ投稿テストもかねて。