なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

2015年12月5日「古河ほこてんマルシェ」と「提灯竿もみまつり」

昨日は第一回古河ほこてんマルシェと提灯竿もみまつりに行ってきました。

IMG_1234

嫁ちゃんが行こうと言ってた「古河ほこてんマルシェ」なのですが、こういうイベントもやっているんだなぁなんて思っていたら今日が第一回なんですね!

道路の両端にお店が並び、たくさんの美味しそうなものが目を引きます♪

 

IMG_1237

ステージでは大道芸のバルーンアートを行ってました。タコちゃんバルーン。

他にもお魚やヒコーキ、ミッキー&ミニーちゃんなども作ってました。

 

IMG_1240

古河市非公認のこがにゃんこのお店もありました。僕個人的な意見ですけど、古河のゆるキャラをこの子がにゃんこにした方が人気が出ると思うんですよね。正直ね、正直、ゆきとのくんは可愛くありません。

以前ゆきとのくん見て「こわいー」と逃げてた女の子もいましたね(汗)

そうそう、ここのお店ではこがにゃんこのステッカーを買ってきましたよ。来年の手帳に貼ろうかな♪

 

IMG_1244

ちょうどお昼だったので「かきあげ丼(500円)」をいただきました。最初はちょっとお値段高いなーなんて思いましたが食べてビックリ。イカとエビがプリプリですっごく美味しかった♪これは是非ともまた食べたい☆

 

IMG_1259

ステージのあとバルーンアートをしてた大道芸のお姉さんが目の前で作って販売していました。娘はゾウさんをリクエスト。料金+おひねりを置いてきました。(おひねり出したの嫁ちゃんだけどね)

夜は奇祭 提灯竿もみまつり

IMG_1276

日が暮れてからは古河駅西口での提灯竿もみまつりです。

この祭りに来ると「今年ももう少しなんだなぁ」と思います。

 

IMG_1275

しかし毎度ながら提灯もみをやっているところは軽く見て、メインは露天商めぐりです。

 

IMG_1270

くじとか射的ってなかなか景品取れないですよね。そういうのを学ぶ場でもあるんですけどね。

娘は去年もやったボールを縦横ナナメにそろえるビンゴのようなもの。今回は残念ながらひとつも揃わず・・・。

しかしクジではツムツムの大きなクッションが当たって大喜び!

たぶんちっちゃい女の子だからオマケしてくれたのかなー(・∀・)

 

IMG_1283

 

今日のナルホド!!

クジで当てたきゃ小さい子を連れて行ってみよう!!

 

 

山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka

山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)

https://twitter.com/miapom

山中タダシGoogle+(こちらはあまりやってないけど、フォローお気軽に☆)

https://plus.google.com/u/0/+tadashiyamanaka