なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

2015「古河桃まつり」に行ってきたよ♪

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ こんばんはヤマナカ(@miapom)です。 今日はぽかぽか陽気で暖かく、天気がよくて気持ちよかったですね♪ 古河総合公園の桃も見頃だというので「古河桃まつり」に行ってきました☆ 古河市観光協会 古河桃まつりHP 古河にある実家から出発したのが昼の12:30ごろ、「桃まつり渋滞するだろうな」という予想通り普段なら15分くらいで着くのに今日はみごとに1時間半近くかかりました!(´-ω-`) Evernote Camera Roll 20150329 000019.jpg 総合公園入り口に並ぶ桜はまだつぼみですが園内の桃は満開!今日行ったのはベストなタイミングですね♪ Evernote Camera Roll 20150329 000020.jpg 今年は気球体験などもあり、ゴォォォ~~っと炎を轟かせていました。気球体験は大人1000円でした。僕は小学生のころに一度乗ったことがありますが、炎を出した瞬間は頭上がめっちゃ熱くなるんですよね。 出店や屋台も沢山ならび、ステーキやら唐揚げやら色々と食べたくなります。 そんな中わたくしが選んだのは・・・ Evernote Camera Roll 20150329 000021.jpg 鮎~~!! アユ好きなんですよねー♪1匹500円でした。アユは内蔵も骨も全部食べられちゃいますね。だからしっぽも頭も全部美味しくいただきました☆5~6匹くらい食いたい。アユだけでお腹を満たしたい。 他にもフライドポテトやら唐揚げやらをいただいて、その後メインの桃を見にいきました。 FullSizeRender.jpg 去年は桃も終わり頃で、桜が咲いている時期に行ったんですよね。 関連記事(2014)

古河桃まつり(最終日)行って来ました。

去年はずっと抱っこだった娘も、今日は園内を自分の足で歩き回りました。子供の成長って早いですね♪ 多くの人で賑わっている桃まつりは4月5日までなので、まだ行っていない人はぜひ見に行ってみてください。友達情報では平日でも人が多いということでした。休日行く場合はあえて遠くの駐車場に車を停めて徒歩で会場に向かった方が「直接会場に向かう車」より早く着けると思いますよ☆ コメントなどお気軽にお書き下さい(・∀・) 必ず返信します♪ あとブログランキングに登録しています☆(・ω・)ノ GOOD!!と思ったらクリックお願いします。

小躍りして喜びます☆

このエントリーをはてなブックマークに追加