なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

2014年 新年のご挨拶とC.E.BLOGについて

人気ブログランキングへ 新年明けましておめでとうございます! このブログは一昨年の4月ごろから初めて、本格的に書き出したのは去年の10月ごろからです。 正直なところ、ちゃんと書き始めて3ヶ月くらいです。 Evernote Camera Roll 20140101 192724(変換後).jpg それまでは「何かイベントがあれば書こうかな」と思っていたので、月に2~3本の記事を書くとかまるまる一ヶ月書かずに空いてしまったりで「ブログとは何か」ということをあまり意識せずに書いていました。 ブログ関連の本を読むようになって気がついたのは、ブログというものをネット上の「ホーム」として、それらの補足としてFacebook、mixi、Twitterなどを使うということでした。 またブログにしてもひとつでいくつものカテゴリーを持つ日記的なものよりも、ひとつのブログでひとつの事柄について探求していくものの方が専門性もあり、各専門ごとにブログを立ち上げるほうがその情報を求めている人も探しやすいとのことでした。 自分の場合は少ない記事数ですがひとつのブログで色々と書き溜めてしまったので、カテゴリーも増えてしまったし、ブログタイトルだけで「何のブログか」が分からない感じになってしまいました。これはもう仕方なので、回りの情報に振り回されずに自分らしく書き進めていこうと思います。 身近な話題から自分の興味のある話題など、ものづくり、アウトドア、読書や手帳術などけっこう偏った話題なのですが、2014年も毎日更新できるよう進めて行きたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。 コメントなどお気軽にお書き下さい(・∀・) あとブログランキングに登録しています☆(・ω・)ノ GOOD!!と思ったらクリックお願いします。

小躍りして喜びます☆