なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

1日1食生活を初めて1ヶ月、体重は3kg減☆

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ こんにちはヤマナカ(@miapom)です。昼食は食べないので昼ブログです☆ 以前書いた記事

まだやってるの?1日1食ダイエット。「いや、できていないのでライフスタイルにしていきたい」

ダイエットは続かない。続いたためしがない。だからそれを生活にしちゃおうと始めた1日1食生活♪ 1日1食の生活をするようになって約1ヶ月になりました。僕の身体はどのように変化してきたでしょうか。 IMG_3775.JPG 約1ヶ月前の3月11日 体重 70.6kg  体脂肪率 23.3% 体脂肪レベル8 お腹周り 90cm 現在 体重 67.6kg  体脂肪率 19.4% 体脂肪レベル7 お腹周り 87cm 体重は−3kg、体脂肪率は−3.9% お腹周り−3cm!! 順調に痩せていってますね☆ 毎日の食生活はこんな感じです。 朝、水分補給に水をコップ一杯程度。飲んだり飲まなかったり。午前中はお茶か水を500ml飲む。昼は食べない、または野菜ジュースなどコップ一杯。夕方の休憩時間にはなるべく食べないようにしようと思いつつ、せんべい1~2枚食べる事もあり。夕食はゆいいつ自由に食べられる時なので好きなものを好きなだけ食べる。夕食前、後に関わらずデザートなどの甘いものも食べる。ジュースも飲んじゃう。お酒も飲んじゃう。とりあえず夜は自由に飲み食いしてる。 夜、食べる時間も特には気にしていない。寝る寸前に甘いもの食べちゃうときもある。でも寝る寸前は胃腸に負担をかけないよう食べない方がいいのかもしれない。 土日などは家族でいっしょに過ごしているので、朝は食べなくとも昼は一緒に食べる。我慢できれば「食べない」という選択もあるのだけれど、子供にご飯を食べさせなきゃいけないのでどうしても自分も食べたくなる。そんなときは気にせず食べる。夕飯はいつものように好きなものを好きなだけ食べる。 土日食べ過ぎた分は平日の朝と昼抜いてイコールと考える。一回の食事量が何カロリーだとか気にせず、1日単位での総カロリーが普通に3食の時より減っていればOKと考える。さらに1週間単位で考えれば土日に3食ずつ食べたって、平日の5日間は1日1食なんだからむしろ「食べ過ぎではない」と考える。 結果、1日の消費カロリーより摂取するカロリー数が下回ることになるので今のところは好きなものを好きなだけ食べていても問題なく痩せてきていることになる。 なるべく栄養もまんべんなくとろうと意識できるようになるし、身体もいたって健康☆(・∀・) 関連記事

まだやってるの?1日1食ダイエット。「いや、できていないのでライフスタイルにしていきたい」

コメントなどお気軽にお書き下さい(・∀・) 必ず返信します♪ あとブログランキングに登録しています☆(・ω・)ノ GOOD!!と思ったらクリックお願いします。

小躍りして喜びます☆

このエントリーをはてなブックマークに追加