なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

電源即落ちMacBook 電源の不良?









人気ブログランキングへ



実はしばらく前からMacBookの調子が悪くなっていまして、コソコソとメモリを純正に戻してみたり、バックアップを取ってOS入れ直してみたりと色々やってみたのですが、気がつけば電源が強制的に落ちるくらいまで悪化してしまいました。

今となっては電源をオンにしたら数秒でキュン!っと落ちます。


何これ?エコなの?




そんな感じなのでもうこれは修理出さなきゃでしょ!ってことでAppleのサイトを見るも、電話によるサポートは4500円くらいかかるとのこと。
明らかにもう電源関係が悪いのは掴みかけているので、とりあえず修理に出したいのだけれどもそういう電話サポートはなくなっちゃったのかな?

持ち込みといっても近所にAppleストアなんて無いしこれは困ったぞ。

とりあえず「Mac 修理」で検索をかけたら「Macお急ぎ修理隊」というのを見かけて、早速症状を書きメールしてみました。

早速返信されてきたメールがこちら。



症状を伝えたら「ココとココら辺りが怪しいですよ!値段はこんな感じですよ!」とすぐに教えてくれて、大まかな料金まで教えてくれて親切ですね。

怪しいのはメモリとロジックボードということでした。メモリは今は純正に戻していたのですが、取り付けが悪いのかもしれないということで何度も何度も付け外ししてみます。
メモリでダメならロジックボードなのですが、このマシンを修理するのに75000円はかなり痛手でもあります。もうちょいがんばって新品欲しいところ。


そんなこんなやってたら普通に起動しまして、久々にMacとiPhoneをつなぐことができました。たまたま起動できただけなのか、問題なく直っちゃったのかはまだわかりません(´・ω・`)

MacBookがアルミボディになった(MacBook Proではない)初期のものなので、正直なところRetinaディスプレイのMacBook Proに乗換えたいです。


あ、ちなみに誕生日は6月18日ですので
覚えておいてくださいね☆(笑)


コメントなどお気軽にお書き下さい(・∀・)


あとブログランキングに登録しています☆(・ω・)ノ GOOD!!と思ったらクリックお願いします。


小躍りして喜びます☆