なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

釣りと焚き火とコーヒーと




人気ブログランキングへ





今日は久々に釣りに出かけてきました。
少し前に作ったアブ用のグラスロッドです。


昨夜は雨が降り、今朝もちょっと肌寒かったですね。昼前には用事もあったので、とりあえず竿の調子をみたいなと思っていました。




釣れる、釣れないというよりは「とりあえず投げたい」ということで大きめのトップウォーターをメインで持って行きました。



しかーし、軽いルアーはあまり飛ばせません。短いグラスロッドで30ポンド近いナイロンラインじゃあ仕方ないですね。
とりあえず自分の持ってる中で一番重いと思われるカエルルアーを投げてみます。




ずんぐりむっくりなスイッシャーです。
あとはビッグバドなんかがいい感じでした。と、言っても20mくらいしか飛んでないと思われます(・ω・)/




ショートロッドなので、やっぱりボートなどから投げたいです。


まぁそんな感じで竿の雰囲気も掴んだところで、朝食のパンをかじりながらコーヒーでも作ろうと焚き火台の準備。




昨日の雨で木が湿っていて、なかなか火が着かず煙ばかり出ます。必殺ゴムチューブ(ゴムチューブを燃やすだけ)で着火したらなんとか火が大きくなりました。





もう、こうなると気持ちは焚き火モード。暖をとりながら湯が沸くのを待ちながら薪の投入。
もっと乾いた薪があればガンガン燃やしたかったなぁ。




インスタントのコーヒーも、こうやって焚き火でやって飲むと何倍も美味しい♪


焚き火って、ほんっとーにいいものですね!ではまた、お会いしましょう☆






コメントなどお気軽にお書き下さい(・∀・)


あとブログランキングに登録しています☆(・ω・)ノ GOOD!!と思ったらクリックお願いします。