なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

身近なものを使った心理的恐怖体験・・・。(´Д` )

人気ブログランキングへ こんばんはヤマナカ(@miapom)です。 この蒸し暑い時期にぴったりな話題の(今夜は台風の影響でかなり涼しいけど)・・・今日発見した恐怖体験アンビリーバボー。 これをやられるとつい目を背けたくなる・・・心理的恐怖を味わうことになります。 用意するのはコレ Evernote Camera Roll 20140809 230601.jpg 輪ゴム・・・。 そしてこれを「恐怖を味合わせたい人」の目の前で輪ゴムをギューンと広げます。 Evernote Camera Roll 20140809 230600.jpg これだけで相手は恐怖に恐れおののきます。 身をそらし、目をつぶり眉間になにかモヤモヤとした違和感を感じます。 それはもう何かの痛みに耐えるかのような表情。 たぶん「ゴム」から連想する「パチン!としたときの痛み」を恐怖として脳内で再生されるのだと思われます。 ただ目の前でゴムをギューンと広げるだけなのに、その後の「パチンという音とともに感じるゴムの刺激」を想像してしまい身体が反応してしまう。 つまり「輪ゴムを引っぱり、もとに戻った時の衝撃が痛い」ということを知っている人はそのような反応をしてしまいます。 ちなみに自分の娘(1歳)の目の前で同じようにゴムをギューンと引っぱってみても何の反応もしてくれませんでした。 もし輪ゴムを見かけたら誰かにそっとやってみて。 でもパチンとなると痛いので、相手を怪我させないように注意しましょう。 コメントなどお気軽にお書き下さい(・∀・) あとブログランキングに登録しています☆(・ω・)ノ GOOD!!と思ったらクリックお願いします。

小躍りして喜びます☆