なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

虫の形のお菓子「わくわくずかんグミ」 カブトムシ編かえるさん編

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ こんばんはヤマナカ(@miapom)です。 今日はベイシアで夕食のおかずを買うついでにお菓子コーナーでこんなものを見つけてきました☆ Evernote-Camera-Roll-20150124-230613 4.jpg どんなグミが入っているかな?わくわくずかんグミ「かえるさん編」「カブトムシ編」 こんな可愛いパッケージで中身がちょーグロテスクだったら面白いなーなんて思ってましたが、中身も可愛らしいグミでした。 ね?ちょー可愛い! 黄色っぽく写っているいるのは幼虫グミで、他の茶色いのはカブトムシとクワガタさんです。「カブトムシグミのおおきさをくらべよう!」ってパッケージに書いてあるように、袋の側面は「ものさし」になっています。全部同じようなサイズだろうと思っていたらちゃんとサイズが違っているんですね☆ 中にはさなぎ状態の形状もあります♪ Evernote-Camera-Roll-20150124-230612 2.jpg ちなみに「幼虫グミのひみつ」ってことでグミの中に柔らかさの異なるグミが入っていて周りは固め中柔らかめっていうなんとも幼虫チックな食感になっています(´∀`) 実際はこんな感じ Evernote-Camera-Roll-20150124-230613.jpg 右側の茶色い4つはちょっと形崩れてますが他のはいい感じですね。 もうひとつは「かえるさん編」 Evernote-Camera-Roll-20150124-230612.jpg 正直なところ、こっちはちょーリアルなカエルであってほしかったのですがお菓子らしいデフォルメされたカエルさんです。 カエルの卵であればもっとつぶつぶ感ある形状がよかったですがそこはご愛嬌。 たまご、おたまじゃくし、かえるのほかにも「レア」が入っているもよう。 Evernote-Camera-Roll-20150124-230613 3.jpg ジャジャーン! とりあえずパッケージに描いてあるものは全部入ってました♪左上のやつは「横向きカエル」右上のは「王冠かぶったカエルの王様」、右下のは「横向きでのどを膨らませているカエル」です。個人的に右下のが一番可愛いかな♪ できればハリーポッターに出てくる「カエルチョコ」くらいリアルな形状だと嬉しいんですけどね。 で、ちょこっと検索してみたら「GUMMIX(グミックス)」というジュースとゼラチンで作るキットが売っているんですね☆ ふーん・・・。 欲しいな(´∀`) でも簡単かつリアリティがあるのはカブトムシの幼虫とかハチの子とかなんだろうなぁ。Amazonの欲しいものリストに入れておこうっと♪ コメントなどお気軽にお書き下さい(・∀・) 必ず返信します♪ あとブログランキングに登録しています☆(・ω・)ノ GOOD!!と思ったらクリックお願いします。

小躍りして喜びます☆

このエントリーをはてなブックマークに追加