なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

男はコーヒー そしてコーヒーと言えば「雪印コーヒー」

人気ブログランキングへ もう年末ですね。今日は朝から風呂掃除をがんばりました(_´Д`)ノ 疲れたときの一服、やっぱりコーヒーが欲しくなります。 小さいころからコーヒーと言えば「マックスコーヒー」か「雪印コーヒー」 マックスも雪印も茶色と黄色のカラーでおなじみですね。 ちょっと調べてみたら1963年から売られているロングセラーなんですね。 IMG_5760.jpg (注:容器はカラです) 小さい頃から大好きで、1000ccあっても飲もうと思えば楽に飲みきれるくらい好きです。 ストレートでそのまま飲むよりもこれをさらに牛乳で割って飲むのがお気に入りです。 割合は7:3 雪印コーヒー7:牛乳3 牛乳は乳脂肪分が多め(3.6以上)の方が個人的に好みです。 低脂肪乳だとけっこうあっさりしてしまいます。 割って飲むとストレートで飲むよりも「かさまし」ができて、沢山飲めてお気に入りです。 IMG_5759.jpg そんでもって、雪印では「雪印コーヒー」の擬人化キャラ?の「ゆきこたんプロジェクト」なるものがあって、優秀賞6作品がパッケージに描かれています。 サイトを見てみると優秀賞の6作品以外にも入賞200作品が見れます。「ゆきこたん」という名前から「女の子」を想像しますが「ユキーコ」なるイカツイおっさんのキャラもいたり、ヒーローのようなものなど様々な作品がみられて面白いです。 絵のクオリティが高くて優秀賞以外も素晴らしいです。 雪印コーヒーは結構甘いのでダイエットの時は「雪印断ち」をしたりしましたが、やっぱりなかなかやめられないですね♪ 今日もコレを飲んでしまいましたが、飲み過ぎないよう注意します。(´∀`) コメントなどお気軽にお書き下さい(・∀・) あとブログランキングに登録しています☆(・ω・)ノ GOOD!!と思ったらクリックお願いします。

小躍りして喜びます☆