なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

数年ぶりに土手まで行って見てきた花火大会 「2014第9回古河市花火大会」

人気ブログランキングへ こんばんはヤマナカ(@miapom)です。 本日8月2日(日付変わっちゃったけど)は地元古河市の花火大会でした。 今回は1歳の娘を連れて久々に土手まで花火を見にいきました。 Evernote Camera Roll 20140803 005524.jpg 何年ぶりだろう。会場近くに露天商が出るのは昔からだけど、今は土手の上にも露天商出てるんだね。 古河の花火大会の目玉といえば「三尺玉」なんだけど、花火大会スタートから1発目がドーーン!!!とすごい轟音でした。 でもちょうどその時、僕はマツキヨでお買い物中で轟音しか聞いてませんけども(´・ω・`) Evernote Camera Roll 20140803 5525.jpg 家からでも高く上がる花火は見れますが、低めの花火は会場まで来ないと見れないですからね♪ 花火の音や露天の活気、そして人々の熱気。花火大会という夏の風物詩を肌で感じてきました☆ 娘も最初のうちは「ドーン!」という音にビックリしてたけれど、音が鳴る前に「ドーン」って言ってあげて背中をポンと叩いて馴れさせました(・∀・) 花火大会とか行くと、ついついスマホで写真をたくさん撮りたくなりますよね。 僕も以前はデジカメ持っていってひたすら撮っていたのですが、「その後その写真を見るか?」というとそんなことはなくて単にPCのハードディスクを占領する大量のデータになるだけなので今回はチョコチョコっと撮るだけにしました。 下の写真は古河市のホームページから。 このくらいの写真を撮るとなるとずっとファインダーとにらめっこですね。 写真はプロに任せて、今回は花火を見ることと食べることに集中しました(´∀`) hanabi.jpg

ずっと娘を抱っこしたままだったので、腕パンパンです。 明日はきっと筋肉痛。夏らしさを感じたけれど、人ごみの中を歩くのは疲れたなぁ。 娘が大きくなったらまた一緒に来たいなぁ♪ コメントなどお気軽にお書き下さい(・∀・) あとブログランキングに登録しています☆(・ω・)ノ GOOD!!と思ったらクリックお願いします。

小躍りして喜びます☆