なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

手軽に楽しむラテアート♪「リラックマ デコラッテ」


スポンサードリンク

人気ブログランキングへ こんばんはヤマナカ(@miapom)です。 エスプレッソにスチームしたミルクを注ぎ描くのがラテアートですが、そんなラテアートを自宅でも簡単に楽しめるこんなモノがありました♪しかも特殊な器具など必要ない、簡単お手軽ラテアートです。 Evernote Camera Roll 20150302 232943.jpg RILAKKUMA Deco Latte 「シートを乗せるだけで簡単にラテアートができる」っていうお手軽デコシート。コーヒーメーカーでもインスタントでも、カフェオレでもホットミルクでもラテアートが楽しめます♪ しかもこのデコシートそのものには味や風味などがついていないので、飲み物の味を損なうこともありません。 10シート入りで全部が違うデザインになっています。シートは1枚ずつフィルムでパックしてあるので、シートだけを職場やキャンプなどに持ち出しできて家以外でも楽しめますね♪ Evernote Camera Roll 20150302 232942.jpg インスタントのカフェオレで試してみました。シートを置いてからちょっと時間が経ってしまたので溶け始まってます(;´Д`) シートには切り込みが入っていて持ちやすいデザインになっています。本物のラテアートのように見せるにはシートがぴったり収まるカップを使う必要がありそうです。 Evernote Camera Roll 20150302 232941.jpg さらに時間をおくとビローンと絵が変形してきて残念な感じになるので、お客様に出す場合は手際よくシートを乗せてすぐさまお出しするのが良いでしょう♪ 実際に飲んでみるとオブラートのようなものなので味を感じることはありません。ただ飲み方によってはカップに塊でくっついたりしちゃうので、「わー!リラックマ可愛いねー♪」っていう感情を共有できたら、素早く手早く飲んでしまいましょう。 お家でコーヒーなどを振る舞う時に、ちょっとした遊び心でラテアート気分を演出するのにいいかもしれませんね☆ コメントなどお気軽にお書き下さい(・∀・) 必ず返信します♪ あとブログランキングに登録しています☆(・ω・)ノ GOOD!!と思ったらクリックお願いします。

小躍りして喜びます☆

このエントリーをはてなブックマークに追加