なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

扁平足も足裏マッサージで直った☆あぁ、ウォークマットⅡがめっちゃ欲しい。

人気ブログランキングへ 今日も足裏ネタです☆ 皆さん「扁平足」になってませんか?僕は大学生のころまでずっと扁平足でした。 自分の足は日本人らしく「甲高で幅広」なんですが、それプラス扁平足で足裏は真っ平らで、足の表面は浮腫んでいるのかブヨブヨ状態でした。 小さい頃から運動はあまりしない(8歳くらいまでは誰もが扁平足らしい)方でしたし、中学の時に3年間柔道部だったもののそれ以降は文化部でしたので運動をすることはほとんどありませんでした。 扁平足になると「足が疲れやすい」とか「長く歩けない」、「飛んだりはねたりすることが苦手」などの症状がでます。 だからできれば早い段階で治るようにしといた方がいいですね♪ 自分はその扁平足で悩んでいたわけではなく、たまたま「足つぼマッサージ」などに興味を持って本を読むようになってから気になりました。ネットで調べてみると「成人の扁平足は治らない」だとか書いてあったりもしました。 足裏がブヨブヨに浮腫んでるってことは、やっぱり身体にも良くないだろうと足つぼマッサージをしたり、青竹踏みみたいなものや足ツボマットに乗ったりしていました。最初の頃は痛くて乗ってられないんですよね。でもその痛いような気持ちいいようなのが好きになって色々とやってるうちに気がつけば扁平足も治ってたっていう不思議ですw 100円ショップ等にも健康グッズとして売られていますが、もしあるならゴルフボールみたいな硬くて小さめのボールを踏むとかなり刺激的でいいと思います♪ 痛いマッサージと痛くないマッサージがあると前回書いたのですが、個人的には痛いのが好みです。 痛い足つぼマッサージって「効きそうだなー」って勝手に思っています。 そんな刺激的なマッサージの本もありました☆ IMG_4696.jpg 元気回復 足もみ力  近澤愛沙 24歳の時に甲状腺がんがみつかり、その時に若石健康法の足もみと出会い自身の手で克服する。 とプロフィール欄に書いてあります。 足を揉むことで「自然治癒力」を高めたり、病気の予防ができたり、免疫を高めることができると思います。 しかし、こちらで紹介されているやり方というのは「かなり痛い」ですw 正直、自分でやってみてそのやり方が合っているのか不安になるくらいですが、説明書きを見る限り大丈夫そうではあります。 一度自分もこの方の施術を受けてみたいところです。 あと、足ツボといえばあの棒ですね。 IMG_4697.jpg こんな感じの棒。 こちらは100円ショップで買ったものですが、手でやるのと棒でやるのとでは雲泥の差です。 馴れるまでは自分の手でマッサージを行い、ある程度知識と技術がついてから棒を使うのがいいですね。 この本の中で紹介されている「管足法足踏板 ウォークマットⅡ」というものがあります。

これ、以前泊った旅館に置いてあり使ってみたのですがハンパ無く良いです☆ ちゃんと考えられて作られてるんですよね。密集しすぎるとツボへの刺激は少なくなると思うし、でこぼこの高さが絶妙。 馴れてない人は立つことも困難なぐらい刺激的です。僕は馴れている方だと思いますが、それでも満足するくらいの刺激が得られます。 そこら辺に売っているモノとは違い、高価なんですよね。 欲しいとずっと思っていますがまだ買えていません。でもこれは本当に欲しい。 自分でマッサージをする時間が無い場合でも乗るだけで効果を出せるし、全体をまんべんなくマッサージできます。 そしてプラスチック製ですが本体はかなりしっかりしています。家に100円ショップで以前かったこんな感じの足つぼマットがありますが体重をかけたら割れてしまいました。 もしどこかの健康センターやら、旅館などでこれを見かける機会があったら是非とも乗ってみてください。 お風呂上がりに気持ちよく眠気を感じても、一瞬にして眠気を吹き飛ばすほど強烈ですw でもこれをやったあとはマッサージ効果で身体も心もリラックスでき、深い眠りにつけること請け合いです。 ここまでススメていますが僕は持っていませんw サンタさん、これを僕にプレゼントしてくださいヽ(´ε`)ノ 関連記事

ついに!あの「管足法 ウォークマットⅡ」台を買っちゃった♪

コメントなどお気軽にお書き下さい(・∀・) あとブログランキングに登録しています☆(・ω・)ノ GOOD!!と思ったらクリックお願いします。

小躍りして喜びます☆