なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

今日は気持ちが落ち込む日。ネガティブ街道まっしぐら。

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ こんばんはヤマナカ(@miapom)です。 題名のとおり、今日はどうも気持ちが一日中沈んでいた日でした。ずっとネガティブ思考で頭の中では良くないことばかり考える。 物事をすべて「悪い方面」からしか見えないくらいくらい、そしてそんな風に考えていることに自己嫌悪。そんな負の連鎖・・・(´Д` ) 以前もそんなことがあり、自分のブログ内検索で調べてみたら出てきたこんな記事。 「なにもかもうまくいかない気がする。そんな時はバイオリズムが下がっているとき。」 そうそう、この時もかなり落ち込んでいました。バイオリズムねぇってことで、こんな時だからもう一度調べてみましたよ。 リンク貼っておきますね!→「バイオリズムの計算」 スクリーンショット 2015-01-13 23.30.01.png これは生年月日を打ち込む事で、今日から一ヶ月分のバイオリズムをグラフ表示してくれます。 すごいなー!感情がマイナス。感情についてはこれから上がっていきますが、それと入れ替わるように身体と知性が落ちてきますね。 前に落ち込んでいたときも感情が落ちていて、やっぱりバイオリズムってあるんだなぁって実感します。 ちなみにグラフ左にある数値の0の部分は「不安定」の時なので、単純に真ん中あたりだからOKってわけではないみたいですね。 僕は落ち込んでいるときはおとなしく過ごし、この不安な気持ちを紙に書き出します。そして自分は今何に対して落ち込んでいるのか、不安であるのかを「何となく」ではなく「具体的に」理解し、その解決方法を導きます。どうにかなるものにたいしては対策をほどこし、どうにもならないものは時間が解決してくれます。 バイオリズム診断も「何となく落ち込む」というのをグラフ化して教えてくれるので、「今はそういう周期なんだな」と自分をなっとくさせる事ができますね。この他にも人に話を聞いてもらうとか、占い師にみてもらうとか、自分なりの納得いく解決法を持っておくとどうにもならない時の気持ちの支えになってくれると思います☆ コメントなどお気軽にお書き下さい(・∀・) 必ず返信します♪ あとブログランキングに登録しています☆(・ω・)ノ GOOD!!と思ったらクリックお願いします。

小躍りして喜びます☆

このエントリーをはてなブックマークに追加