なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

今の車は標準装備。古い車は付いていないドリンクホルダー。


スポンサードリンク

人気ブログランキングへ こんばんはヤマナカ(@miapom)です。 最近我が家にやってきた嫁車のスズキ アルト(HA23S)は平成13年式の中古車です。グレードによって多少の違いはあると思うのですが、後ろの席にドリンクホルダーが付いていません。イマドキの車ならあって当たり前のものが、ちょっと古い中古車には無いのですよ。だから行ってきました黄色い帽子さん。 ドリンクホルダーと言えばコレ!! Evernote Camera Roll 20150307 234036.jpg CAR MATE SZ14 ドアのガラスの隙間に突っ込むタイプの折りたたみ式ドリンクホルダーですね☆ 写真を見てもお分かりの通り、「同型商品累計1000万個突破」という息の長い商品です。10年間にロードスター(NA6)に乗っている時も買わせていただきました。っていうかコレ、ヘッドレストにも取り付け出来るようになったの?ロードスターの時はもちろん「ドア掛け」で使ったので気がつかなかっただけなのかなぁ。 ドア掛けの場合ってちょっと気をつけないといけないんですよね。飲みかけの缶ジュースがあって、ドアを思い切り閉めようものなら勢い良く吹き出しますからね! え?そんなこと誰でもわかるって?わかってるはずでも「やってしまう可能性」があるので気をつけましょうね♪ 今回はリヤシートで使うのでヘッドレストに装着してみました。アタッチメントは大小2種類あり、軽自動車だから細いのかわかりませんが小さい方でパチンとジャストフィットしました。 Evernote Camera Roll 20150307 234035.jpg リラックマ好きの嫁のためにロッテのカプッチョについていたリラックマシールを貼って完成。ちょっとは可愛らしいでしょ。 シート側に装着しているのでドアを思い切り閉めても飲み物が飛び散る心配無し♪ 嫁がシートを思い切り倒さなければね!! コメントなどお気軽にお書き下さい(・∀・) 必ず返信します♪ あとブログランキングに登録しています☆(・ω・)ノ GOOD!!と思ったらクリックお願いします。

小躍りして喜びます☆

このエントリーをはてなブックマークに追加