なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

久々に食ってきた本格豚骨ラーメン「楓神(ふうじん)」

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ こんばんはヤマナカ(@miapom)です。 今日は嫁さんの誕生日だったので、「何が食べたい?」と聞いたら「何でもいいよ」ってことで・・・わたくしの独断と偏見で「楓神(ふうじん)」に行ってきました♪ 楓神(ふうじん)とは博多長浜ラーメンのお店です♪ 「Google検索 楓神 ラーメン」 FullSizeRender.jpg その辺の豚骨風味のラーメンではないですよ、骨そのものが溶け込んでいるような濃厚な豚骨スープです。初めて食べに行った時は「うわぁ!獣臭い!!」と思うくらい、ある意味強烈な豚骨ラーメンです。僕はラーメンが目の前に運ばれてくるたびに「豚臭ぇ!」(良い意味で)毎回思いながら箸を手に取ります♪ 昔、友人をここにつれてきたら「俺はこういうの苦手だわぁ」なんて言っていたのに、わずか数日後には友人一人で訪れ、気がつけば週1~2ペースで通うほどハマっていました(笑) FullSizeRender 2.jpg 今日はラーメンにプラスして「そぼろ丼」も注文。ラーメンのスープを入れておじや風にする場合はタレ無しで、僕はそのまま頂こうと思ったのでタレありで注文しました。半ライスくらいの小さい器かと思ったらどんぶりサイズでびっくりしました。甘めのゴマだれ?でかなりウマいです♪ ラーメンの方も毎回のごとく「替え玉」注文。僕は比較的食べるのが早いので、半分も食べないうちに替え玉を注文しておきます。麺を食べ終わってから注文すると次の一口を食べるまでのタイムラグが発生しちゃいますからね!最初は普通の硬さで注文、替え玉は「ハリガネ」でいただきました。 豚骨ラーメンの麺は細麺で、小麦粉香る歯ごたえの良い麺ですね☆バリカタ、ハリガネあたりだと麺のザクザク感が大好きです♪ なんだかんだで1年以上ぶりに来たのかなぁ。嫁さんもここのラーメンは好きですが、息子は前回来た時に「店内の臭い」がダメで車で待機していました。今回は息子も一緒に食べて、「また来たい」と言ってたのでもうちょっと頻繁に行けるかなぁ。 クセは強いけど、ハマる人はがっつりハマる豚骨ラーメン「楓神」 疲れた時にガッツリ食べたくなるよねー♪ コメントなどお気軽にお書き下さい(・∀・) 必ず返信します♪ あとブログランキングに登録しています☆(・ω・)ノ GOOD!!と思ったらクリックお願いします。

小躍りして喜びます☆

このエントリーをはてなブックマークに追加