なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

ブログを毎日書こうと決めてそろそろ1年。

人気ブログランキングへ こんばんはヤマナカ(@miapom)です。 今24時間テレビを見ながらブログを書いています☆ これを見ると夏もそろそろ終わりだなぁという気持ちになりますね。 今日は夏休みあけに朝の学習(読書)で使う息子の本を探しに本屋に行ってきました。 そこで見つけたこんな本。(自分用に買いました) Evernote Camera Roll 20140831 040309.jpg ノマドワーカーという生き方 著:立花岳志 「ブログを毎日書こう」と決めたのが去年の9月ということで、先ほど調べてみたら9月1日からが僕のスタートでした。 毎日ブログを書くと決めたのは「ブログ飯」を読んでからで、それまで月に数記事だったものを毎日書くというのは僕にとって大きなチャレンジでもありました。 そのころから「ノマド」という働き方に興味を持っており、場所を選ばず雇われないで働くということについて大きな関心がありました。「ノマド」という働き方に関しては賛否両論あると思いますが、「ブログ」というもので生計を立てるというのはどういうことなのかがすごく気になるし、ちゃんとノマドについて調べてみたいなと思っていました。 まだこの書籍については読んでいないので、読み終えたらまた書きたいと思います☆ このブログも2013年の9月1日から毎日書いてきたわけですが、1度も休まずに書けたかというとそんなことはなくて休んだ日もありました。最初は昼休みに書いていましたが休み時間中に更新できなくなり、夜書いていたらいつの間にか日付をまたぎ、今となっては深夜に更新することがほとんどです。基本的には毎日更新ですが、体調不良などで休まざるをえない時は次の日に2つの記事を投稿したりしてなんとか更新を維持できるようにしてきました。 本当はブログに専門性を持たせて細かいカテゴリーで専門的に書いた方がいいのかもしれませんが、個人的にそこまで専門的に詳しいものが無いのでカテゴリーもバラバラです。ロシア車・読書・手帳・パソコン・勉強術とまとまりがありませんが僕らしさを出してこれからも続けていこうと思います。 とりあえずはこの本を読んでさらにブログについて学びたいと思います♪ どうぞ、これからもよろしくお願いします。(・∀・) コメントなどお気軽にお書き下さい(・∀・) あとブログランキングに登録しています☆(・ω・)ノ GOOD!!と思ったらクリックお願いします。

小躍りして喜びます☆