なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

ネット上の看板、会社のホームページを作ってもらいました☆

人気ブログランキングへ うちは「小さな町工場」なのでホームページなんて立派なものはあまり必要ないのかもしれませんが、友人が作ってくれるということで「細かな所までアレコレお願いをして」制作していただきました☆ こちらの注文も受け付けてくれ、「こういうのはどうだろう」とアイデアも出してくれて思ったもの以上のHPを作ってくれました!赤荻君どうもありがとう☆ヽ(´ε`)ノ ↓クリックするとホームページに飛びます。 スクリーンショット 2013-10-23 18.08.09(変換後).jpg うちは主に溶接屋なので、スポット溶接、TIG(ティグ)溶接、MIG(ミグ)溶接、アーク溶接、火炎ロウ付け等を行っています。 その他、ここのブログで載せているような焚火台・ラジオフライヤー(のようなもの)、レザークラフト用ハンドプレス(菱目打ち機)などは個人的に作っていますがついでなのでホームページの方でも載せてもらいました。 ホームページ内では載せられる写真も限られるので、こちらで少しご紹介。 スクリーンショット 2013-10-23 10.04.40.png うちの会社のマークです。この写真は厚紙を切ってタンクにステンシルしたものを写真で撮りました。 ホームページではブラウザのタグの部分に表示されます。 母はホームページ内では写真が無いのでここにあげておきます☆ スポット作業中です。 R0012891.jpg スポット溶接機です。自分が2~3歳のころに父が独立して会社を始めたのでこの機械も25~26年くらい経つかもしれません。いまだ現役で働いてくれています。 R0012892.JPG 最近多いのは溶接するナットやボルト類です。 R0012899.jpg ボール盤は金属などに穴をあける機械ですね☆ R0012894.JPG 旋盤は円柱の金属を削る機械です。 IMG_3075.JPG はいワタクシ。火炎ロウ付け中です。 アセチレンガスと酸素を燃焼させて高温でロウ材を溶かし、金属のスキマに流してくっつける作業です。 R0012903.JPG 番犬にならない番犬。「さくら(♀)」さんです。 見知らぬ人が近づいても吠えもせず、ガス屋さんや電気屋さんなどが来ると「かまってもらいたくて」吠えます。 吠えられたらかまってあげてください。 以前にもブログでうちの会社について書きまとめたのがあるので良かったら見てみてください。 うちの会社は溶接屋「ブレーンストーミング」http://b-storming.ce-miapom.lomo.jp/?eid=64 コメントなどお気軽にお書き下さい(・∀・) あとブログランキングに登録しています☆(・ω・)ノ GOOD!!と思ったらクリックお願いします。

小躍りして喜びます☆