なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

ダイエット宣言をして3ヶ月、体型は変わったか・・・?

人気ブログランキングへ 30歳からの男のダイエットでは「年内に63kgまで痩せますよ!!」って宣言しました。 その時の体重は71kg、体脂肪率22.3% その後、ちょっとした食事制限を続けていたら今まで履いていたズボンがユルユルになったり、妻からも「背中とか痩せてきたね」なんて言われて調子に乗っていたんです。 一時期68kg台になってたのでその辺から気が抜けてきたような・・・。 気がつけば食事量も以前と変わらなくなって、子供からは「パパ、ダイエットはどうしたの??」と聞かれれば「あ~、仕事場に忘れてきたっ!!」なんてふざけていました。 仕事場では休憩の度におかしをつまみ、ジュースを飲み、飯は腹いっぱい食べてしまっていたので今の体重が気になります。 飯食ったばかりですが、さっそく体重を計ってみました。 IMG_5507.jpgIMG_5509.jpg ダイエット宣言時と変わらない体重!!!「71kg」 体脂肪率はちょっと低いけど誤差範囲....。「21.8%」 この3ヶ月間で完全に元通りになってしまいました。 12月もあと少し。ちょっとここで追い込みかけてみようかと思います。 この前テレビでやってたプチ断食! 一週間のうちに2日はその日の摂取カロリーを500キロカロリーに抑えるというもの。 芦田愛菜のモノマネでおなじみ、やしろ優さんがやってましたね。 もうね、それやるしかない。べつに12月中に63kgまで痩せないと何か起こるわけではないですが、ちょっとしたチャレンジ?修行?です。 ちなみに、ダイエットはじめる前の今年4月ごろの写真と、ついこの前の写真を載せてみます。 ビフォアー          アフター 2013年4月ごろ        2013年12月 IMG_2654.jpg IMG_5404.jpg ね、ちょっとはあごのラインがシャープになってるでしょ? これがね、50kg台になってしまうとベトナム人みたいになります。(以前そうなった) 今日はもうめいっぱい夕飯を食べてしまったので、明日からまたダイエット意識します☆ コメントなどお気軽にお書き下さい(・∀・) あとブログランキングに登録しています☆(・ω・)ノ GOOD!!と思ったらクリックお願いします。

小躍りして喜びます☆