なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

セリアのトラベラーズノートを「パスポートサイズ」リフィルに改造しちゃおう♪

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ こんばんはヤマナカ(@miapom)です。 アファメーションノートを作ろうと思い、どうせだったらしばらく使っていない「Traveler's note book」のパスポートサイズをそれにしようと引っ張りだしてきました♪ Evernote Camera Roll 20150324 171242.jpg いつの間にかゴムもヨレヨレになっているので、後で交換しなきゃですねー。というよりも、ノート自体予備が無いので買ってこなきゃ!っていう感じです。そこで、この間買ってきたセリアのトラベラーズノートを切ってパスポートサイズにしちゃえば良いんじゃないかと思い立ったわけです☆ Evernote Camera Roll 20150214 234140.jpg 関連記事

100円でトラベラーズノートリフィルが買える?Seria(セリア)のトラベラーズノート☆

用意するもの ・セリアのトラベラーズノート ・パスポートサイズのノート ・ペン ・裁断機(重要) Evernote Camera Roll 20150324 171241.jpg ようはパスポートサイズにピッタリ合うようにカットするだけの、お手軽改造です。改造ってほどのもんでもないですね☆ Evernote Camera Roll 20150324 171244.jpg セリアノートの上にパスポートサイズのノートを置いて、ペンでなぞります。 Evernote Camera Roll 20150324 171245.jpg 線をひいたら、あとは裁断機にセットしてサクッと切るだけです♪ 思い切りやっちまいましょう☆ (´∀`)とりゃ~~~~!! Evernote Camera Roll 20150324 171246.jpg Evernote Camera Roll 20150324 171247.jpg ( ゜Д゜)ギャーーーース!! すげー汚い・・・。 上からしっかり押さえているつもりでしたが、枚数が多すぎましたかね・・・。ページ開いてやればキレイにできたかも?! Evernote Camera Roll 20150324 171240.jpg やっつけ感が満載ですが、パスポートサイズひとつ(右)と、ロディアのような立て開きのノート(左)ができました。遠くから見れば問題無さげですが、やぱり切り口汚いです。カッターなど使って地道にやった方が失敗が無いかもしれません。(反省) ものぐさしてはいけませんね!またチャレンジするか・・・おとなしくリフィル買ってきます(´・ω・`) コメントなどお気軽にお書き下さい(・∀・) 必ず返信します♪ あとブログランキングに登録しています☆(・ω・)ノ GOOD!!と思ったらクリックお願いします。

小躍りして喜びます☆

このエントリーをはてなブックマークに追加