なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

アルトの前後のナンバーにリラックマ!

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ こんばんはヤマナカ(@miapom)です。 ちょっと最近は車に関することばかりになってしまっていますが、今日も仕事の合間を縫って嫁車(アルト)の作業です。 嫁が最近やたらと「ヤフオク」「Amazon」「楽天」を見ていてリラックマものを探し集めています。新しい車が来たのでリラックマまみれにしたいのだとか。そんで気がつけば車の前後ナンバーに着けるものをAmazonで見つけたらしく、こんなものが届いていました☆ ナンバーボルトキャップリラックマ 「ナンバープレートの盗難防止にもなるよ!」って書いてありますが、ナンバーなんてそんなに盗まれるもんかねぇ。 はい、盗まれます!! うちは以前に一度軽自動車のナンバープレート盗まれていました。(;´Д`) 軽自動車の場合はいわゆる「封印」が無いので簡単に着け外しができちゃうんですよね。このボルトキャップが盗難対策にどれほど影響するのか・・・いや、防犯性は皆無だと思いますが、可愛さを演出する効果は多少なりありそうです。 装着は簡単、3M社の強力両面テープが貼ってあるのでボルトにかぶせるだけで終了です♪ 汚れが付いていると剥がれそうなのでナンバーをキレイにしてから貼付けましょう♪フロント側には別なもの取り付けるのでリヤ側に装着しました。 もう一つ届いていたのがこれ。 ナンバーマスコットフレームリラックマ もともとこれを後ろに着けようと思ってたようですが、これはフロント専用なんですね。なにげに飾りでついているナンバーが「ゴロゴロ」なのでリラックマらしさが感じ取れます。 このフレームはナンバーと車体の間にボルトで挟み込むだけなので比較的簡単に取り付けできます。バンパー形状によってマスコットフレームが干渉する場合には付属のボルトとワッシャーを使うことでボディとの隙間の調整ができるようになっています。 こんな感じで取り付け完了。たぶんラパンのような可愛らしい形状の車だったらもっと似合うんだろうな。シルバーの普通のアルトだとちょっと浮いた感じになるね。 こいう飾るタイプのカー用品は車に何かしらの性能を加えるものではないけど、より自分の車をかわいがるためにいいよね。お手軽に「いじってる感」を出せるし、より愛車を大切にしようって思えるからね。 こうやって嫁の車ばかり触ってるのはきっと、UAZに乗れない寂しさからだなぁ。早く修理して帰って来てほしい!!(`・ω・´) コメントなどお気軽にお書き下さい(・∀・) 必ず返信します♪ あとブログランキングに登録しています☆(・ω・)ノ GOOD!!と思ったらクリックお願いします。

小躍りして喜びます☆

このエントリーをはてなブックマークに追加