なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

これで4シーズン目?まだまだ使えるブリザック☆

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ おはようございますヤマナカ(@miapom)です。 「来週には東京でも雪」だなんて天気予報でやっていたので、そろそろ換えなきゃいけないスタッドレスタイヤ。 風邪の身体に鞭打って、寒くなる前に雪が降る前にやってしまおうとさっさと引っ張りだしてきました。 さっそく嫁の車のプジョー206のタイヤ交換。 Evernote-Camera-Roll-20141206-171821.jpg たぶん今回で4シーズン目くらいかな?いつもホイール汚いまましまってしまうので、出した時も汚いまま。 ミシュラン製の白い鉄ホイールがかっこいいよね! Evernote-Camera-Roll-20141206-171820.jpg ブレーキダストはホースで水をかけながらブラシで洗ったら思いのほかキレイになりました♪ センターホイールキャップもプジョー用なんだけどボルトで挟んであるだけなのでちょっとガタがあり、低速で走行してるとカポカポと馬が歩いているようなサウンドを奏でます(笑) Evernote-Camera-Roll-20141206-171820 5.jpg エンジンルームクリーナーも余っていたのでついでにやることに。スプレーして水を流すだけなんだけど、写真取り忘れました。 最近エンジンのかかりが悪い感じがするのでバッテリーもかなり弱まっているのかも・・。 Evernote-Camera-Roll-20141206-171820 3.jpg ノータッチも吹いて作業完了!ブリヂストンのブリザックは効きもいいし、ゴム自体が硬くならず持ちがいいですね。 ちょっと値段は高いかもだけど、お金があるうちに買っておいてよかったー。 外国製の安いスタッドレスは1~2シーズンくらいで硬くなってくるとも聞いているので、ちょっと余裕があるなら国産スタッドレスがオススメです☆ コメントなどお気軽にお書き下さい(・∀・) 必ず返信します♪ あとブログランキングに登録しています☆(・ω・)ノ GOOD!!と思ったらクリックお願いします。

小躍りして喜びます☆

このエントリーをはてなブックマークに追加